SSブログ

夏の珍味2

もうすっかり朝晩は涼しくなってきて、先々週あたりから
散歩をしていても、聞こえてくるのはセミの声から鈴虫の声に
変わりました。
以前夢虎は「セミ」が好物と書きましたが、ここ数日はセミはほとんど
いなく、たまーーに落ちていて喜んで食べていました。

台風15号が近づいて来ていますが、雨がやんでいる隙を見て
散歩に行ってきました。

散歩途中のことです。いつもは目もくれずにいる街路樹のつつじの中に
急に夢虎は頭をいれ、何かを探し出しました。
「いくよ」と声をかけても無視。「来い」と言っても無視。
どうしたんだろうと?思っていたときに顔を出したと思ったら
口からポロっと何かが落ちました。
そう、ご想像通り・・・・
「セミ」
でした。

まさか!!と思っていましたが、すごい嗅覚ですよね。
夢虎の食い気に脱帽のパパでした。

写真がないのも寂しいので
DSCF0915.JPG
夢虎の”お手”


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢虎の入浴台風の爪痕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。