SSブログ
前の10件 | -

続・養老渓谷へいってきました!!

昨日の続きを書きま~す。

30分ほど粟又の滝の上流で遊んだ後、滝のところまで来ました。
想像していた「滝」とはちょっと違いましたが、水もきれいで
子どもも夢虎も遊ぶにはとっても良いところでした。
DSCF1010.JPGDSCF1014.JPG

そしておそらく逆走になるのでしょうが、下流に向かって「滝めぐり遊歩道」というコースにいきました。
DSCF1040.JPG

この頃になるとビビリの夢虎も水にすっかり慣れ、パパやママが水辺に行くと
腰も引けずに付いてくるようになりました。
DSCF1024.JPG

少し行くと「万代の滝」というのがありました。
DSCF1028.JPGDSCF1029.JPG
こちらの方が水も多くイメージしていた滝っぽかったです。

その後も幾つか滝らしきものがありましたが、これ??
ってものがあり、川の中に入り遊びました。
DSCF1042.JPGDSCF1046.JPGDSCF1050.JPG

子ども達に疲れが見えてきて少しずつわがままを言い出したので、
コースの途中で引き返してきました。

帰りは急いで帰る必要もなかったこと、ナビで見ても3時間ぐらいで帰れることから
一般道のみで帰ってきました。
出発して1時間ぐらいは『すいすい』走れて順調でしたが、途中からは渋滞[むかっ(怒り)]
結局4時間半かかって帰ってきました。[ふらふら]

子ども達も喜んでくれ「今度いつ行く?」と言っているし、夢虎も結果的には
満足してくれたようなのでとっても楽しい1日でした。

今度行くときは『帰りも高速を使うぞ!!』と心でさけぶパパでした。

ぽっちとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

養老渓谷へ行ってきました!!

今日は千葉県にある、養老渓谷に行ってきました。

以前から今日は家族みんなで「何処かへ出かけよう」と
決めていたのですが、行き先を決めてなく、朝から『子どもも犬も遊べるところ』
という条件でネットで検索したり、友達に「どこがいい??」など聞き10時ごろ
やっと養老渓谷に決めました。

10時半頃出発し、首都高速-京葉道を使い、約2時間半で着きました。
比較的高速も一般道も空いていて快適に走れました。
DSCF0962.JPG

最初に養老渓谷駅で止まり、養老渓谷の地図を手に入れました。
(ネットで駅に地図があるという情報を仕入れていました。)
そして渓谷の奥のほうにある粟又の滝へ。
DSCF1010.JPG

DSCF0970.JPG
県営の駐車場に車を止め、そこから粟又の滝まで歩いていくことにしました。
車から一刻も早く出たかった夢虎は、先頭を切って滝近くまで行ったのまでは
良かったのですが・・・・・

夢虎お得意のビビリ炸裂。
水を見るなり腰が引け、周りにいる人からも失笑。
しまいには見ず知らずの人の後ろに隠れる始末[ふらふら]

DSCF0975.JPGDSCF0978.JPG
パパがリードを引っ張っているのでなく、夢虎が後ずさりしています。

30分ぐらいしてやっと川に慣れてきたました。
DSCF0987.JPG

この続きはまた明日書きます。

ぽっちとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



台風の爪痕

台風15号の影響で我が家の方でも、午後から強風と大雨でした。
強風で家が「ミシミシ」いってちょっと怖かったです。

あ!!今地震。震度3位かな?
台風に地震にと嫌ですね。

夢虎は台風にはあまり怖がらずいつも通りでした。
なのでご飯もいつもの時間に「ワンワン」と催促。
食べ終わると「ワンワン」と終わったよの合図。
そして散歩へいこうよの催促。
とっても元気です。

風はまだあるものの雨はすっかり止んでいたので、散歩へ
行ってきました。

外は思っていた以上にすごかったです。
落ち葉とゴミがあちらこちらに散らかっていて、風が吹くたびに
大きく舞っていました。
こんなのがあちらこちらに[バッド(下向き矢印)]
DSCF0940.JPG

そして渋谷でも街路樹が倒れたとニュースで言っていましたが、散歩コースの
家でもこんな感じでした。[バッド(下向き矢印)]
DSCF0942.JPG

極めつけはこれ[がく~(落胆した顔)]
110921_2304~001.jpg


夢虎は落ち葉や紙などが風で舞うたびに気になり、おしっこやウンチも
落ち着いて出来ませんでした。

家に帰ってきたときにはいつも以上にぐったりの夢虎でした。
DSCF0926.JPG


ぽっちとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

夏の珍味2

もうすっかり朝晩は涼しくなってきて、先々週あたりから
散歩をしていても、聞こえてくるのはセミの声から鈴虫の声に
変わりました。
以前夢虎は「セミ」が好物と書きましたが、ここ数日はセミはほとんど
いなく、たまーーに落ちていて喜んで食べていました。

台風15号が近づいて来ていますが、雨がやんでいる隙を見て
散歩に行ってきました。

散歩途中のことです。いつもは目もくれずにいる街路樹のつつじの中に
急に夢虎は頭をいれ、何かを探し出しました。
「いくよ」と声をかけても無視。「来い」と言っても無視。
どうしたんだろうと?思っていたときに顔を出したと思ったら
口からポロっと何かが落ちました。
そう、ご想像通り・・・・
「セミ」
でした。

まさか!!と思っていましたが、すごい嗅覚ですよね。
夢虎の食い気に脱帽のパパでした。

写真がないのも寂しいので
DSCF0915.JPG
夢虎の”お手”


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

夢虎の入浴

久しぶりに夢虎は入浴(シャンプー)しました。
DSCF0930.JPG

でも、夢虎は「抱っこ」、「病院」とともにシャンプーは
大っっ嫌いで、普段はママに「ゆめ」と呼ばれると
しっぽをフリフリしてママにすりすり寄っていくのに
感がとってもよく、シャンプーの時には逃げ回ります。

パパが無理やりお風呂場に入れ、ママがきれいに
シャンプーをしてくれました。
DSCF0932.JPG

入ってしまえば比較的おとなしくしているのですが、
ドアを開けると隙を見て逃げ出そうとするので
シャッターチャンスを逃してしまい、泡だらけの夢虎を
撮り損ねてしまいました。

DSCF0934.JPG
さっぱり夢虎です。

次回のシャンプーの時には撮り損ねないようにがんばります。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

定期健診に行ってきました

今日の夢虎は病院に定期健診とフィラリヤの薬を着けてもらいに行ってきました。
家を出て少しの間は「セミ」を探しながら軽快に歩いていましたが、病院が近くなる
につれて歩きが遅くなり、あと1つ角を曲がればという所で逆方向に引っ張る引っ張る。

なんとか病院まで入ったものの、入口付近をウロチョロウロチョロ「帰ろうよ~」
モード全開です。
K3300007.JPG
K3300008.JPG

看護士さんが出て来てくれて『なでなで』してくれると
K3300006.JPG
『うれしょん』
ほんとうにすみません[がく~(落胆した顔)]

診察室に入り、夢虎は先生に挨拶『すりすり』。先生が診察台に乗せようと抱っこして
くれようとすると逃げてパパのところへ。パパが抱っこしようとすると『こわしょん』
ほんとうにほんとうにすみません[もうやだ~(悲しい顔)]

診察台に乗ったあとは比較的おとなしく検診を受けてくれました。
体重は18.1kg 8月の体重と変わらず。でも7月からすると1kg増。「セミ」効果かな?

足の具合も少し良くなっているようです。ひと安心です。

病院から出るときも先生、看護士さんがお見送りをしてくれているのに、夢虎は一目散に
入口から出て「帰ろ、帰ろ」と引っ張っていました。

先生、看護士さんには本当にご迷惑をおかけしています。

夏の珍味?

普段はドックフードとおやつにジャーキーをあげる位ですが、この時期
外に出ると夢虎は必死になって探すものがあります。

昨年の夏、まだ夢虎は5~6ヶ月で散歩をしていても落ち葉やタバコのフィルター、
ゴミなどを拾い食いしようとしていた時期です。ある時すごい勢いで「ぱっく」と
食べたものがありました。拾い食いをしても「いけない、ダメ」というと上目遣いで
「え~」っという顔で出していたのですが、これだけは『むしゃむしゃ』と食べてしまい
何を食べたのか分かりませんでした。そして同じ行動をしたときがあり、そのときには
何を食べたのか分かりました。な・な・なんと!!
セミ
でした。『最初はセミを食べて大丈夫なのか?』『病気などにならないのか』と心配し、
獣医さんや師匠に聞いてみましたが、沖縄県の人は栄養源として食べている
みたいだし大丈夫じゃないかということになりました。
それからというもの昨年の夏は、夢虎にとって「セミ」を探すための散歩になっていました。

今年の夏はセミが出てくるのが遅く、8月の上旬になって泣き声が聞こえてくるようになりました。
目の前に落ちていても見向きもしないので、セミの味を忘れたのかな~と思っていましたが、
あるとき『ぱっく』『むしゃむしゃ』おいしそうに食べていました。

DSCF0909.JPG

木や壁などにとまっているセミにはあまり興味がないようで、落ちている(死んでいるまたは
死にかけている)セミを食べます。
先日、夢虎がセミを探しながら散歩をしているのを見て「セミの掃除屋さんみたいだなー」
なんてのんきな事を考えていたとき、「ぱっく」としたと思ったら口の中で
「ミーンミーン」セミがちょっとだけかわいそうと思ったパパでした。

セミにまつわる話はまだまだ多々あります。また今度書きます。

「ポチ」っとお願いします[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

お久しぶりです。

4月からパパの転勤(と言っても都内から都内ですが・・・)、ママの職場復帰、
それに伴って下の子が保育園入園とバタバタ続きでなかなかパソコンに向かって
落ち着いてブログを書く時間が持てず、ズルズル約5ヶ月も空けてしまいました。
少し落ち着いてきたので、これからはできるだけ更新していきたいと思っています。

夢虎の散歩は朝晩2回しています。
と言っても、4月からは朝が出来ず夜の散歩だけになっていましたが・・・・。
それを見かねたのか、夏休みになってから家の手伝いと言って
朝の散歩は小学4年生の息子がしてくれています。
DSCF0923.JPG

朝、息子の姿を見つけると、「ワンワン」と散歩に行こうよ!と誘い、
とってもおとなしくリードを付けさせます。
つい最近まで夢虎は息子に対抗心を燃やしていて、何かとすぐに下克上を
しようとしていましたが、散歩に行くようになってからはとってもフレンドリーで
下克上の素振りは見せなくなりました。
DSCF0922.JPG

夢虎も息子も、日々成長しているんだな~と実感できました。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

久しぶりの水元公園

今日は久しぶりに水元公園にお友達(先輩かな?)のジャックくんと
行ってきました。
P1010990.JPGF1000016.JPG
最初は中央広場で遊んでいました。
P1010993.JPG
しかし、夢虎にはものたりないようで試しにドックランに行くことに。
ドックランに行くと同じ犬舎生まれのサクラちゃんに会いました。
P1020001.JPG
さくらちゃんはおとなしく、とってもいい子でした。
夢虎はドックランでは相変わらず、いろいろなワンちゃんと追いかけっこを
していました。
P1020004.JPG
P1020002.JPG

心配していた足の具合ですが、足を上げるしぐさをすることはなかったので
「よくなっているのかな!?」 と安心しました。
でもまだ完治したわけではないので遊びすぎには注意します。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

ママとさんぽ

今日、夢虎はママと夕方に散歩へいきました。
パパのおじいちゃんとおばあちゃんが家に遊びに来ていたので
子どもたちはお留守番。
久しぶりに2人っきりのさんぽでした。
クロちゃんに会えるかなーと思い公園へ行くと、
「クロちゃん発見」
F1000010.JPG
すごい勢いでクロちゃんに突進していきました。
ジャレあった後、いつもの木の枝を引張りあい。
F1000011.JPGF1000012.JPG
いつもは吠えられ、ついつい後ずさりしてしまう「マリン」ちゃんとも
今日は仲良くでき、また一人お友達ができました。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。