SSブログ

病院にいってきました。

26日のブログに書いたように、夢虎の左足を見てもらうために病院に
いきました。
相変わらず、病院に近づくだけで夢虎は後ずさりをしていました。
待合室でも入るなり、長椅子の下に隠れ震えていました。

そして夢虎の番、先生が開口一番「足のことですよね」「左足ですよね」

・・・??? あれーーーー 何も言っていないのに??
もしかして先生ってエスパー??
違いました。先生がなんと「夢虎の大冒険」を見ていてくれたのです。
「ウレシーーーー」って喜んでいる場合ではないけど、なんかうれしい。

そんなことより、本題です。
診察の結果・・・『膝蓋骨内方脱臼』
いわゆる膝のお皿が内側にはずれる脱臼でした。まだレベル1の状態。
(1~4のレベルがあるようで、4が一番悪い状態)
とりあえず、サプリメントを飲ませるのと屈伸運動で内側の筋肉を
柔らかくしてあげることで様子を見ることになりました。

昨年末から左後ろ足を上げ3本足で立っていたのだから、
先生に早く相談していれば・・・
「ごめんね、夢虎」m(_ _)m m(_ _)m
反省のパパとママでした

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

アキママ

おはようございます。
ゆめこちゃんのお父さん犬て凄くカッコイイですね。綺麗。
足の調子はどうですか?ゆめこちゃんは大きめの甲斐犬でしょうか。もしかしてそれで足に負担がかかっているのかしら。お大事に。
by アキママ (2011-03-02 08:37) 

yumekoパパ

アキママさんこんにちは。コメントありがとうございますm(__)m
夢虎は大きな甲斐犬みたいです。
みたいというのは・・・実は、ずっと甲斐犬は夢虎サイズだと思っていたのです。
だから、先日たくさんの甲斐犬に会ったとき驚いたのです。
心配していただきありがとうございます。
今は少し走るのをやめて、歩いてお散歩するだけにしてます。
元気に走り回れる夢虎を楽しみにしててください♪
夢虎ママでしたm(__)m

by yumekoパパ (2011-03-02 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。