SSブログ

天災は・・・

こんばんは!
3月11日の地震は本当に恐かったです。
パパは職場にいて大きな揺れに会いました。
仕事の関係上、家族と連絡が取れたのも午後6時30分頃。
また、今回の地震で天災の時には携帯電話が使えないことも
とっても実感しました。
ママと下の子ども2人と夢虎は家にいて、特に夢虎は子どもたちの
近くにいて子どもたちを勇気付けてくれました。
長男は小学校にいて下校しようとしていたときだったようです。
余震が続く中、ママが学校まで迎えに行きました。

幸いにも我が家は大きな被害もなく、無事でした。
今回の地震でたくさん考え、家族で天災について多く話し合いました。

スーパーやホームセンターへ買い物へ行きましたが、食料品や耐震用具
などはどこも売り切れで、東京は流通に頼って生きていることが本当に痛感
しました。我が家はとりあえず「米」と少量の「カップラーメン」は確保できまし
たが・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ちゃみハハ

そちらご無事でしたか。
こちらもおかげさまで家族全員無事ですが、
コメやカップラーメンをはじめとした食糧全般・トイレットペーパー・ガソリンが品薄・品切れになっています。
ちょうどコメを切らしていたので、昨日はコメ探しに奔走しました…。
今入っているガソリンも大事に使わないといけませんね…。
大変な時ですがお互い頑張って行きましょうね。


by ちゃみハハ (2011-03-14 07:26) 

さくらママ

皆さんご無事ですか・・夢ちゃんは平気でしたか?
食料確保が難しくなっているようですが、大丈夫でしょうか。
水は足りてますか?
停電も始まるようですので計画的に電気を使ってくださいね。
何もできませんが皆さんの無事を祈ってます。
by さくらママ (2011-03-14 09:19) 

yumekoパパ

ちゃみハハさん、さくらママさんコメントありがとうございます。
本当に怖いと思った地震でした。
夢虎は本当に下の娘たちの間に座り、落ち着いたものでした。
頼りになる娘です(^^)
水・・・空きペットボトルに少しですが貯めておくことにします。
トイレ流せなくなりますからね・・・。
夢虎の飲み水も確保します。
夢虎ご飯は大量に購入しました☆
非難するときは夢虎も絶対にいっしょです!!!
夢虎ママでしたm(__)m
by yumekoパパ (2011-03-14 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。